自己紹介

【オーナーセラピスト×ヘッドスパニスト×パーソナルトレーナー×動物愛好家】

 

・名前:坂本敦子(さかもとあつこ)

 

・生年月日:1984年9月23日(昭和59年/子年)

 

・生まれ:練馬区生まれ 関町育ち(関町北/武蔵関)

【※大阪お好み焼き なにわ屋の娘として生まれ育つ】

 

・現在:練馬区豊玉

 

 

  • 経歴

幼稚園:白百合幼稚園

小学校:関町北小学校

中学校:練馬区立関中学校

高校:某体育系の女子高等学校(ここまではずーっとスポーツっ子)

専門:日本工学院八王子専門学校(ミュージカル学科/仲良しは健スポ)

ここで急にミュージカルに転身します

 

海外経験:オーストラリア アデレードへ高校時に毎年ホームステイ

滞在中は現地の大学University Of South Australiaに通っており

卒業証書をいただいています

 

 

  • 学生時代の部活/スポーツ

・水泳

・ラグビー

・バスケットボール

・陸上(長距離)

 

 

  • 大人になってからのスポーツ/趣味

・ゴルフ

・たまにロードバイク(伊豆大島の大会に毎年出場)

・たまに水泳(健康のため)

・20代はやっていたスノボは膝の怪我により引退→スキー派へ

 

 

  • 略歴

飲食・水産系・人材紹介・最終は総合商社にて

勤めを終える

 

2021年9月末まで勤めていた総合商社時代に

「私はこのまま毎日同じ時間を会社で拘束されて

いったい最終的にどこへ向かうのだろう」という

モヤモヤを抱えながら過ごしていました

 

 

しかし時を同じく会社にはナイショでやっていた

大手スポーツジムのアルバイトにて

トレーニングなどを教えている内に

「体のプロでありたい」と憧れと夢ができて

本格的にボディーワーカーの道に目覚める

 

この時すでに35歳でしたが

会社勤めをするかたわらで着々と資格や認定を取り始め

手の技術を磨き、知識の勉強を少しずつ重ね

今セラピストに辿り着きました

 

 

  • 背景

とにかく小さいころから勉強が大嫌いで

大いに遊んできました

 

ゲームもしましたが

虫を捕りに行ったり、虫と遊んだり

木登りしたり、木の実を採ってきたり

海で魚釣りをしたり、魚と遊んだり

素潜りで貝を捕ったり…

夏にはいつも焦げたように真っ黒に

日焼けをしていました。

 

 

そしてこれまでの人生、母と大喧嘩になっても

やりたいことはだいたい全部

やらせてもらいました。

近所でも有名な自由人

しかしちびっ子からは憧れの自由人でした。笑

 

 

・伊豆 大瀬崎

・大阪(家族がみんな大阪人/生野区)

・板橋 仲宿

詳しくは割愛しますがゆかりのある3つのアナザースカイ

 

 

  • 保有/認定資格

・IBMA パーソナルストレッチベーシックトレーナー

・IBMA パーソナルストレッチアドバンストレーナー

・あたまのスクール ヘッドスパニスト

 

20代後半~60代位のエグゼクティブ層までを多く施術しております

 

 

  • 好きなこと/物

・海外

・温泉

・激辛グルメ

・お酒

・韓流

・漫画/アニメ

昔から今も:ワンピース

最近:鬼滅の刃 呪術廻戦